2015年09月24日

修行に付き合ってほしい

久しぶりのblog。

9/25.26に。
田奈のtigerにて、ヘナアートの練習させいただきます。
無料です。

あと、数秘のミニセッションもしますよ。
こちらは、30分、\3000。
ちょっと興味あるーってかた、お待ちしてます。


tigerさんは、田園都市線田奈駅。
徒歩2分の場所にある、ベジフードのお店です。改札でて右手にちょっと歩くだけ。
オススメは酵素玄米カレー。
ホントにウマイんだ、これが。

健康オタクのオーナー、あっちゃんの人柄も名物だったりします笑
わたしゃ、あっちゃんのファンです。

数秘ミニセッションはともかく、ヘナアートは描いてなんぼ。
練習させてくださる奇特な方、よろしければおいでください。


13:00~16:30までおります♪
posted by 御堂さん at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

出逢う人がみんな好き

気づいた。


私は出逢う全ての人が好きなんだ。
とても愛してるんだ、本当は。


スゴく好きだから、優しくしたいし、役に立ちたいと思ってるの。


でもね、それがストレスになってたみたい。


嫌われたくなくて、無理して頑張ったり、頑張ろうとしてたから、緊張したり、恐怖心が出てきてたみたいね。


辛くあたられたり、ひどいと感じる対応をされると傷付いてしまうのは、私の愛が拒絶されたと感じたから。


受け入れてもらえなかった悲しみ。


それを見たくなくて、人に冷たくされたりするのも平気だと言う風にした。
それぞれの自由だもの。


だけどねー
ホントは、愛してほしいの。
大好きなみんなに好きになってほしいの。
ゲスな考えだけど、そうだったのよ。


愛してほしい。
優しくしてほしい。
受け入れてほしい。


それが私の核の感情みたい。



これじゃ愛されない、嫌われる、どうしよう、どうしよう!


この恐怖心があったから、心がいつもざわついてしまってたんだ。



カウンセリングしてたときは、平気だったの。
愛してる前提でお話できたから。
だって、目の前の人を瞬時に愛せる特殊能力があったから。
だから、すごく楽に仕事ができてた。



今はどうだろう?
未知の分野だから、と言うこともあるし、キツい環境だから、慣れてないからということもある。
ホントに笑っちゃうくらいに仕事出来てない子なの、今のわたし。


役たたず。


自分をこうして苛めてたわ。


だって、好きな人たちと好きな人に向けて仕事してるのにさー
全く体が動かないのよ。
私のいる意味がわからないし、いる価値が無いように思えるの。


役に立ちたいのに役に立たない。
それが今のわたしなのよ。


だから、必死にお祈りしたり、頑張れるようにアファメーションしたりしてた。


それも必要なんだけどね。
高次のエネルギー存在たちに助けてもらえてるっていう実感を得るための修行だから。


でもそれ以前に。

自分が本当はどんな事を感じてて、どうありたかったのかがわからなかった。
見たくなかったのよ。


愛してるから愛してほしいって、ゲスなヤツの思うことだってずっと思ってた。
私はそんなゲスなヤツじゃないってことにしてたの。

でも違った〜(*≧∀≦*)

私はゲスいヤツだった。
愛して欲しかったのよ!
好きになってほしいの!
だってだって、みんなのことがこーーーーーーんなに好きなんだもの!!!!



不具合?の部分がわかれば、スゴく楽になったな。


好きなこと、愛してることを信じてれば良いだけなんだ。


だって、好きだし愛してるもの、みんなを。
それだけで良いみたい。


怖いこともない。
だって、死ぬときですら、死は優しいのよ。
痛みもないんですって。
だから、怖いことなんて何もない。


愛しすぎて死ぬこともないしね。
それならとても官能的だろうけども笑



と言うことで。
私は目の前の事を、人を、モノを、これから正々堂々と愛して行こうと決意いたしました。


いやぁ、仕事初めてよかった。
じゃなかったら気づけなかったと思う。


今、心に溢れてるのは、愛してるーーー!って感覚。

さっきから涙が止まらない。
スゴく嬉しいんだ、泣けることが。
posted by 御堂さん at 09:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり怖かったりするとき

春ですなぁ!
暖かい日が始まってきたようです。
寒の戻りはかんべん〜!


わたしも人間だもの。
緊張にのまれる事も多いです。

そんなときは、見えない存在たちに必死にお祈り♪したりしてます。
アファメーションとかも効果的。

すっと和らぐ感覚がして、落ち着けます。
意図するって大事だわ!と改めて思うこの頃です。

瞬間が現実を創る、と言うことが理解できはじめてるのかな。
沸き上がってくる感情を選択できるのですよ。
目の前の現象を怖いと思うか、楽しいと思うかってことね。
現象は現象に過ぎないってこと。
心の、心象風景によって受け取りかたが違うだけこと。

それでも、人間は予測できたりする。
その予想が産み出す幻覚に、恐れを感じたりもする。
わたしもそう。

起こってもいない事に相変わらず、囚われ、体を硬直させて、勝手に緊張しちゃう。

そんなときは、ホッとできる幸せな事をくり返す。
深呼吸が主なんだけどね。
ホゥっと息を吐き出すと、自分軸に戻れる気がするの。


あとはね。

緊張し始めたり、恐れを感じてしまったら。
自分の回りにサークルを描くの。イメージで。
そこから、一歩、外に出る。物理的な行動で。

これだけでも大分ちがうことがわかった。

恐れや緊張のグルグルから一歩動いて出てみることで、そこから抜け出せて、冷静に目の前の事を見られるようになれる。



そんなことを発見いたしました。
posted by 御堂さん at 07:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

結局、天使がいつもそばにいた

さて。
里の行に出て一週間。っていうか、二日間。
ぶっちゃけ、仕事は楽しいわけじゃない!←笑
一日10時間強拘束されることなかったもーん。
そんなに働いたことないし。笑

現場はプロフェッショナルの集団なので、助手の立場の私は、言われたことをはいはいーと言いながら、こなしてます。
覚えることはたくさんあるなぁ。
矯正歯科にいたので、一般歯科で高齢者相手に使う材料とか薬は、あまりかぶらないのよ。
だからね、素人同然ですわ。
ドクターや衛生士さんに聞きながら、教えてもらいながら、できることをやってます。
ま、ゆるーくね。一つずつ覚えて出きることを増やしていってますよ。

里の行に出た理由。

一つは、これまでは個人戦?だったから、チームで何かに携わりたくなったこと。
セッションでも講座でも、一対一、もしくは一対複数だったからね。
役割に従うこと?っていうのかな。
そういうことをしたくなったのよ。
今はまさにそんな感じ、それに、助手のパートだから責任?とかもそんなに感じる必要もないし。もちろん、無責任でいるというわけじゃないさ。
ほんとにこういう立場があるのね、助かるわ!という感じ。
仕事する、お金をいただく、と言うことが、これまではものすごいプレッシャーとなっていたから、肩の力を抜いて取り組めるのはありがたい。

二つ目。
これまで培ってきた知識やパワーを、実践にうつすこと。
個人戦でやると、嫌な人や環境は避けられたけどもね。団体戦はそうもいかない。
職場でも現場でも、色んな人がいるんだよ。
穏やかな人、話しやすい人、口調のきつい人、苦手な人、その他その他…
そんなときにね。
アファメーションの効果とか、バリア、結界の効果を研究してます。←仕事しろ
それと、自分と向き合うことね。
言われたことにたいして、どのように対処すれば引きずらないのか、どうしてあることにたいして心がざわつくのか。
じっくり掘り返して、見つめて手放して、そうしていった先に自分がどうなっているのか。
これをこの一週間繰り返してました。

すごくね、楽になってますよ。
普段なら、人見知り発動して、仕事の前から緊張して挙動不審になってしまうのに。
地に足が食い込んで動じてない。スゴい私。
全く緊張せずに過ごせてます。
リラックスできてるのが嬉しい。

やったことは、
グラウディングを徹底的にしたこと。

神社にお札を放り込んできたこと笑

自分を徹底的に信頼したこと。

だな。
緊張し勝ちな人はオススメです。

とにかくまぁ、しんどいですよ。だって10時間…←それでも了承したので文句は言えない。

それに、お金の為にやってないからね、今思い出したよ、給料もらえることに!笑
それくらいのスタンスでやってるので、いびられても、くびにされても、たぶん鼻ほじりながらあっそー?って言える。
でも真剣よ。仕事だものね。
それに残念ながら?職場の人たちには嫌われても無さそうだし。

まだ2回しか働いてないけどもね。
ボチボチ色んな事(エネルギーワーク的な意味で)を実践していきますよ。

明日は、細々と続けている消しゴムはんこ教室。
継続は何事も力なり、なのだ。


Facebookより転載。

以下はつけたし。

でもさ。
色々とうだうだと書いたけど、ここまで自分を信頼できたのも、結局、オラクルカードやチャネリングで何度も言われた事を受け入れたからなんだなー

天使がいつもそばにいたの。

それがわかっちゃった、
理屈抜きで。

スゴくキツい言い方をする人がいるのよ。
やだね、苦手なタイプー(°Д°)
とか思ったけど、何て言うのかな…
その人からは悪意は感じないのさ。
ただ、話し方に尖りが尋常じゃないくらいにあるだけ。

自分がその手の人を苦手だと感じるのも受け入れられたし、
きつめの言い方だけどアドバイスしてくれてんねやな、という事実だけありがたく受け取れたのさ。

こんなことを学ぶ以前は、スゴく防御したり、変に無防備だったりしてズタズタになってしまったんだけどね。

エッセンスだけ抽出すること
自分の感じることを素直に認めること
相手がもしかしたら自分の投影なのか、そうだったら自分ならどうするのか?
そうでなかったら、その人の内面の見えにくい愛を感じてみたり。

そうしていくとね。
肩に力が入ってたのがゆるむー。
別に嫌われても良いしね。
嫌っても良いんだわ。その人の事。
だって実践の場なんだもの、私にとっては。


ま、どうせなら楽しく取り組みたいので、苦手な人をとるに足らない問題として仕事環境を整えていきたいっす。
posted by 御堂さん at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

新規blog

以前のところが容量いっぱいになっちまったので、様子を変えて再出発でございますよ。
写真たくさーん使用してましたからね。
こんな日も来るだろうと思ってた★

以前のところをご存じの方も、そうでない初めましての方も。
よろしくお願いしますね(  ̄▽ ̄)

御堂でございますよ。

再びblog界の辺境の地にて、地味にコツコツ堅実にやってゆきますよー♪
posted by 御堂さん at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

